2022年7月24日 (日)

故郷の原風景②

市来の空は本当に夕焼けがきれいだ。昨日は,空が桃色に染まっていた。

Img_1121

頑張れ県総体&県吹奏楽コンクール

県総体&県吹奏楽コンクール 日程

・陸上(7月23日・24日)

・バドミントン(7月25日・26日)

・剣道(7月27日)

・柔道(7月27日)

・県中学校音楽コンクール「夏の祭典」(7月22日)

・吹奏楽コンクール鹿児島県大会(7月27日)

Img_1125_2

【ドキドキのスタート(県総体「陸上」2年1500Mスタートの様子)】

2022年7月20日 (水)

応援団結団式

今年の体育大会は,9月11日(日)を予定しています。市来中学校の体育大会は,応援団を中心に生徒が主体となって創り上げていきます。そのために応援団員は,夏休みから準備に取りかかります。感動は,一生懸命の中から生まれます。フレーフレー赤組,頑張れ頑張れ白組。

〇応援団長あいさつ

Dscn0084_2

Dscn0083_2

部活動激励会

この夏,いくつかの部活動で県総体や吹奏楽コンクールに出場します。学校代表として出場する生徒のみなさんを,全校生徒・職員で応援・激励しました。泣こよか,ひっ飛べ!!

〇部活動ごとに抱負・決意の発表

Dscn0057

〇吹奏楽部演奏

Dscn0076

1学期終業式

本日,1学期終業式が体育館で行われました。あっという間の1学期でした。それだけ楽しく充実した時間が過ごせたのだと思います。市来中学校を応援してくださる皆様,ありがとうございました。さらなる飛躍の2学期にご期待ください。

1年生代表の言葉

Dscn0046

2年生代表の言葉

Dscn0050

3年生代表の言葉

Dscn0052

生徒会代表の言葉

Dscn0053_2

学校長式辞

Dscn0056

2022年7月15日 (金)

夏バテには御注意を

朝から校庭のセミが元気に鳴いています。うだるような暑さ。皆さん,夏バテには十分御注意くださいませ。

Dscn0041

Dscn0039

2022年7月13日 (水)

学級旗完成

5月から取り組んでいた学級旗が,全学級完成しました。学級旗に込められた願いや,仲間と協働して制作する過程など,たくさんの思いが詰まった学級旗です。体育大会や文化祭でのお披露目を楽しみにしていてください。

1年1組11

1年2組12

2年1組21

2年2組22

3年1組31

3年2組32

家庭教育学級

7月8日,コロナ禍で延期となっていた今年度の家庭教育学級を,よくやく開講することができました。第1回の講師は五反田晴夫校長先生,演題は「ワクワク子育て親育ち~自己肯定感を高める子育て~」でした。笑いあり,涙ありのためになるお話に,保護者の方も肯きながら,メモをとっていました。

Dscn0024

Dscn0020

2022年7月10日 (日)

復旧しました

一昨日の記録的な大雨,落雷のため本校の電話・インターネットが不通となっていましたが,先程復旧いたしました。あって当たり前と思っていることがなくなると,こんなにも大変だとを実感しました。いろんなことを考えさせられた週末でした。

Dscn0026

2022年7月 9日 (土)

7月9日電話不通

朝から電話不通です。欠席連絡は、担任にお願いします。

iPhoneから送信