« 2日目の朝をみんな元気に迎えました | メイン | 紙漉き体験で SDG s »

2021年11月 9日 (火)

南日本新聞「若い目」掲載!

 本日(11月9日)の南日本新聞「若い目」に,3年生 大久保里穂さんの投稿作文が掲載されました。合唱コンクールを通してクラスが団結したことを書いています。題は『歌の力』紹介します。♬

『歌の力』 市来中3年 大久保里穂

 市来中学校の合唱コンクールは7月に予定されていましたが,新型コロナ感染症を考慮し,10月29日にいちきアクアホールで実施されました。感染対策をとり,保護者も参観できました。

 私たち3年2組は練習をたくさんした中で意見が合わなかったり,ぶつかったりすることがよくありました。当日のプログラム順は最後で,前のクラスが上手すぎたのですごく緊張しましたが,本番は今までで一番いい合唱で,自分で歌っていても感動しました。

 特に最後のサビはみんなの声が合わさって一体感が生まれ,歌の力はすごいな,と思いました。終わってから多くの人に「すごかった」「感動した」と言われ,とてもうれしかったです。

 私は今回,クラスがさらに団結したと感じていて,一生忘れないと思います。

1